toggle
2012-06-05

展示会のお知らせ 『 季節をまとう布 eito展 』

夏もすぐそこ!っといった蒸し暑い日が続きますね。

そんな季節にぴったりな展示会が今月の末より始まります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節をまとう布

eito展

「夏が来るね編」

 

◆日程 : 6月22日(金) ~ 7月1日(日)  *25日(月)はお休みいただきます。

◆時間 : 12:00~20:00

◆場所 : 雑貨室 uchu-do503

 

糸と布をつかって創作活動をしている「eito」。

いつもは作品の空間を構成している独自の布を「ストール」「バック」「カーテン」など

普段使いの布に仕上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が、eitoさんの作品にはじめて出会ったのは、

ここuchu-do503がオープンするとき。

うわぁ!すごくステキ!すき!!と一目ぼれしたのを覚えています。

 

手染めした布や糸をeitoさんの感覚で

つないでつないで・・・

つくられています。

なので、同じものはひとつとしてなく、

そこもまた惹かれてしまうところなんです。

 

自由に使える大きな布から、

ストール、バック、あずま袋、ヘアバンド、ハンカチ、コースター・・・

きっと、身にまといたくなるひとつが見つかると思いますよ。

 

eitoさんの作品は、

コットンやリネンのさまざまなゲージの生地を使っているため

“ ひかり ” を通すとその濃淡がより魅力的なんです。

これからの季節、

キラキラ太陽とともに楽しみたいですね!

 

展示会までの間に、

いくつか作品を紹介したいと思っていますので、

そちらもどうぞお楽しみに!!

 

 

 

<お問い合わせ>

uchu_do503@yahoo.co.jp

担当:よしおか

お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事