toggle
2013-03-21

研修旅行

先日、日帰りの研修旅行へ行ってきました。

行き先は。。。念願の九州新幹線「さくら」に乗って、鹿児島へ。

鹿児島まで1時間半!という速さにびっくりでした。

 

着いてすぐにバスに揺られて、しょうぶ学園へ。

雑誌などでも紹介されていて一度ぜひ行ってみたいと思ってました。

少し田舎の方にあるのでゆったりとした空気感や雰囲気がとても心地よく、

敷地内にカフェやパン屋さん、お蕎麦屋さんがあり、何時間でもいれそうな感じがしました。

作品も可愛いものがたくさんで、スタッフはそれぞれお気に入りのものを購入しましたよ。

そして、鹿児島といえば桜島!

10分ほどフェリーに乗り、桜島の滞在時間は約5分程度(笑)

もちろん噂のフェリーの中のうどん屋さんでうどんを頂きました。

日帰りだったので弾丸旅行でしたが、自分達の行きたいところに行け、

しっかり白くまやとんかつも食べて、とても充実した旅行でした。

今度はもっとゆっくり鹿児島を満喫したいと思いました。

(カンザキ)

 

 

関連記事