toggle
2011-09-10

ヨガ教室

先日、営業終了後にスタッフ全員でヨガを教えていただきました

今回したのは、HATA Yoga という種類のヨガでした。

まず最初に写真の「ジャラネッティ」といわれる白いジョーロのような物を使って塩水で鼻の洗浄をしていきます。

左の穴に水を入れて、右から出す。。。  そして、右から左に。。。

口から水を入れて、鼻から出す。。。 という方法をとります。

さすがに「口から鼻」というのは練習がいるようでかなり難しく出来ませんでした。

実はこのジャラネッティ、スタッフ全員購入して家でも実践してるんですよ。

ポーズだけでなく、ヨガの歴史や呼吸の大切さ、哲学など普段知れないことを教えて頂き、

ポーズをとっている時はかなりキツイですが、終わってからは心も身体もスッキリしてすごく心地のいい時間になりました。

写真のベルトもヨガベルトで体が硬いときに補助で使う物だそうです。

 

また、次の日の朝はスッキリ目覚めが良かったですよ。

ただ、普段使ってないところを使ったので筋肉痛におそわれましたけど。。。(笑)

なかなか出来ない貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

家でもしっかりと実践していきたいと思います!!

(カンザキ)

 

 

 

 

関連記事