toggle
2011-10-20

秋の能古島へ

先日のお休みに能古島へコスモスを見に行ってきました。

実は今回全員が初能古島だったんです!

この日はお天気もとても良く、コスモスを見に行くには最適の日でしたよ。

いざ、船に乗って能古島へ!!

10分くらいの船旅ですが、船に乗るのはかなり久しぶりなので、ウキウキワクワク。。。

のこのしまアイランドパークまではバスが出ているんですが、私たちはせっかくならと徒歩で港を出発。

近道をしようと山道を選択したんですが、かなり急な道で失敗した。。。

と思いながら途中、展望台に寄り道。

目の前に広がった風景と空気と風の気持ち良さに今までの疲れが一気に吹き飛びました。

ちょっと休憩をしただけですが、かなり癒されて再び元気に出発。

そして、到着するとおじさんに「今が一番良いときだよ。」と言われ、お花畑と書かれた所に行ってみると、

そこには私が想像していたよりも何倍もキレイなコスモス畑が広がっていました。

海をバックに一面に広がったコスモス。。。

本当に贅沢ですよね。

テンションが上がってたくさん写真を撮ってしまいました。

こんなにお花に囲まれるなんて女の子の夢ですよね。

思う存分コスモスを満喫して、さすがに帰りはバスに乗ることに(笑)

帰りの船ではこんなにキレイな夕日に出会うことも出来、

最後の最後まで能古島を堪能させてもらいました。

丸一日、秋を思い切り堪能することが出来て本当に充実した休日を送ることが出来ました。

また今度はぜひ違う季節の能古島に行きたいと思います。

(カンザキ)

 

 

 

 

 

関連記事