toggle
2012-03-27

『昼下がりのベーグル&コーヒー教室 』 ありがとうございました。

先週末の日曜日にベジキッチンさんで開催されました

昼下がりのベーグル&コーヒー教室。

uchu-do503もベジキッチンさんの一角をお借りして、

参加させていただきました。

uchu-do503の商品を見ていただき、手に取っていただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

高い倍率の中当選された10名さま+お子さん1名で、

わいわいと、コーヒー豆を挽くところからスタート、

筥崎coffeeさんにコツを教わりながら、いざ実践!!

コーヒー豆の種類だけでなく、淹れ方、淹れる人によっても

こんなにも味が変わることには驚きでした。

コーヒーの良い香りが部屋いっぱいに漂い、

挽きたての豆で入れたコーヒーの味は格別でした!

続いては、ベジキッチンさんによるベーグルに合う簡単ディップの作り方。

ベーグルがアレルギーの方でも食べられるように卵や乳製品を使っていないように、

教えて頂いたディップもおやさい中心のもの。

あっという間にできてしまい、おいしくって、みんなで感激でした!

ちょっとしたアイデア、材料の組み合わせだったり、、とても勉強になりました。

ベーグルに新鮮なお野菜と手づくりディップをはさんで。

そして、最後に

おいしいコーヒーとおいしいベーグルサンドをいただきました!

あっという間の2時間でした。

 

春のやわらかな光がさす中、

みなさまといろいろとお話でき、楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

 

(uchu-do503 よしおか)

関連記事