toggle
2012-10-03

かえる寺

こんにちは、石川です。

今回は、小郡市にある

「 かえる寺 (如意輪寺) 」

に行ってきました。

境内には、3000体くらいのかえるさんがいるみたいです。

秋の気持ちの良い風と風鈴の音が涼しげで心地よい空間でした。

大きな金のかえるさんがいたので近づいて見ると

「若がえる、健康がえる」

と書いてありました。

人が通れるようになってたので挑戦してみました!

なんとか通れました。

口から通り抜けなくてはならないので、初めは口からそして写真撮影のために

お尻から通り抜けました。

しかし、通り抜けた意味が無くなったのではと思い

もう一度口から通り抜けたので、実は三回も通り抜けました。

そして、それをやってたの私だけでした・・・

他の皆さんは、それを恥ずかしくてされてなかったようです。

かえる寺は、不思議な空気を感じたのでパワースポットだと私は思います。

 

関連記事