toggle
2014-04-16

長崎の旅

こんにちは、石川です。

長崎日帰りの旅へuchu-do spaceの壱岐さんと行ってきました。

一番最初は、長崎美術館へ行きました。

長崎3

展示会より先にミュージアムショップへよったら

ミナペルホネンの靴下やバックや小物があり、

二人でテンション上がりお買い物しちゃいました。

他にも珍しい雑貨などもあり面白かったです!

それから、「渡辺千尋の仕事」展を見てきました。

銅版画は、初めて感動しました。

ミュージアムショップの方が長くいた気がします!

そして、お昼は茶椀蒸しの有名な「吉宗」に行き

茶椀蒸しセットを頼みました。

長崎4

どんぶりで茶椀蒸しと蒸し寿しが出てきた、お腹いっぱいになりました。

お腹はいっぱいでしたが眼鏡橋の近くにある、

「眼銀珈琲」さんに行きたかったので、どこにも寄らずに行きました。

珈琲もチーズケーキも美味しく、ジジさんも楽しい方ですごく素敵なお店でした!

長崎5

ルンルンで行って、ルンルンで帰ったのでお店の写真を撮るのを忘れました…。

眼鏡橋とハートの石はちゃんと撮りました!

長崎2

 

長崎1

そして、最後に諏訪神社に行きおみくじを引き大きな木に抱きつき

長崎6

石川と壱岐の長崎の旅は、おわりました。

すごく楽しい旅でした♪

 

 

 

 

 

関連記事